Motto-MAZETANO

Twitterやブログ記事から思ったことをつらつらと

ここに何があったのか思い出せない

長く生活する町の、いつも見ていた景色。

でも、突如あったはずの建物がなくなっているということに遭遇する。

あれ?ここ何が建ってたっけ?

思い出せない。何回も通った道だし、何回も目にしたはずなのに。この現象に名前は付いていただろうか。

ここ最近、そんなことが数回起きていてモヤモヤとしている。

そんなときに僕を救ってくれるツールがGoogleストリートビュー。これがあれば何が建っていたかすぐ分かる。さすがのGoogleも建物がなくなった直後に更新するなんてことはない。少し過去にさかのぼり町を歩くことができるのだ。

ということで僕のモヤモヤは解消された。

ありがとうストリートビュー